他店と差別化できる!お客様に喜んでいただけるサブメニューとは?2019年1月21日(月)

こんにちは。
一般社団法人 JEBジャパンイヤービューティ協会 理事長の中本です。

 

今回はお店の運営に関するお話をしますね。
お店を運営する為には、売上を上げていかなければなりません。
どんなに素晴らしいサービスでも売上を上げていけなければ、お客様に届け続けることはできないからです。

売上=平均単価×お客様の人数

つまり、売上を上げるためには、「お客様の単価を上げる」もしくは「お客様の人数を増やす」必要があるということですね。

お客様の単価を上げる為に、美容室であればシャンプーやトリートメントを、サロンであればサプリメントやボディジェルを販売されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
しかし、シャンプーやサプリメントはすでに多様な種類が存在していて、お客様に「〇〇さんのお店に来ないと買えないから」と言ってもらえるような独自性を打ち出すのは、なかなか難しいですよね。

 

私は、イヤーエステサロンだけでなく美容室の経営もしているのですが、自分のお店でも人気の手軽に取り入れていただけるサブメニューの商材があるので、今回はそのご紹介をしたいと思います。

それは、耳つぼジュエリー「AMS(オリキュロミラクルストーン)」です。当協会が独自に作っているもので、他にはない商材です。

 

 

 

一昔前に、ダイエットに効くとして「耳つぼシール」が流行りましたが、それらとは一線を画す効果実感が高い製品です。

 

< AMSの特徴 >

■医療用としても活用されている微弱のイオン電流を誘起させる極小の半導体を使用。貼った個所の血流を促し、約1ヶ月間効果を持続させます。

■お客様の悩みに合わせ、耳ツボにAMSを貼るだけで、指圧効果によりツボが刺激され、様々な症状の緩和が期待できます。

■ガラスではなく、地球の鉱物である天然石を使用。ジュエリーとして幅広い年代の方に喜んでいただけます(半導体のみの目立ちにくいタイプもございます)。

 


▼AMS(オリキュロミラクルストーン)の詳細内容については以下をクリック
【効果は約1ヶ月】耳つぼジュエリーAMS >>


 

AMSはシール状になっている為、施術はとっても簡単です。
複数あるお悩み別のレシピカードの中から最適なレシピを選び、レシピに載っている場所にシールを貼るだけ。
※つぼの概要は知っておく必要はありますが、つぼを覚える必要はありません。
AMSをサービスに取り入れるだけで、お客様お一人につき1,080円~3,240円の売上UPが見込めます。
1日5人のお客様に4粒(2粒×両耳)の施術をし、月20日営業したと仮定すると、
ひと月で+20万円、年間+240万円の売上を上乗せできる計算になります。

さらに、売上以上にうれしいことは、AMSは効果実感が高い商品である為、リピートに繋がりやすく、継続して施術をしていただけるということです。
※実際、当協会の直営サロンでは、予約が取りにくいと苦情が出てしまうほどたくさんのリピーターのお客様にご来店いただいております。

 

AMSを使用したお客様のお声をいくつかご紹介しますね。

 

 

<実感のお声>

「室内でもマスクが手放せないほどの花粉症ですが、AMSを貼ったら鼻の詰まりが気にならなくなりました!」(50代女性)

「疲れが溜まったのか、首が回らない状態に…。施術後、AMSを貼ってもったら、翌日以降も痛みが軽くなり首が回るようになりました!」(60代女性)

「リフトアップのツボにAMSを定期的に貼ってもらってます。高級美容液より安い!手軽なたるみ対策です♪」(40代女性)

 

AMSの施術自体は、難しいものではありませんが、商品自体が独自性の高いものになる為、取り扱いに関して「資格制」を取らせていただいております。
※講座を受講することで、「AMSセラピスト」という資格を取得することができます。

 


▼資格の詳細については、以下をクリック。
【1回2時間で取得可能】AMSセラピスト講座の内容と手順について >>


 

平成が終わり、新しい年号になるこの機会に、あなたも新しいサービスを始めてみましょう!

 

▼AMSセラピスト講座のお申込み、お問い合わせは以下をクリック。
お問合せはこちら >>

一般社団法人JEBジャパンイヤービューティ協会

http://www.jeb-association.com/