本当に「好き」なんですね~(*´▽`*)2018年8月28日(火)

こんにちは☺

一般社団法人JEBジャパンイヤービューティ協会の中本です!

私事なのですが

我が家に、わんちゃんがやってきました🐕

子供の頃から、ずーっと飼いたいと思っていたのですが

母が犬嫌いでだめでした😢

でも、その母も認知症になってしまい、最近介護施設に入居したのをきっかけに

私は、一人暮らしに。。。

🏠

55歳にして、初めてワンちゃんを飼いました。

元々、飼うなら柴犬と決めていたので

早速、ペットショップ巡りしました。

🐕

ワンちゃんは、どこのショップでも可愛いのですが

やっぱり、このお店で!と思ったのは、店員さんでした👨

どのペットショップでも、店員さんは親切です☺

けれど、ワンちゃんを見せてもらう時に

ゲージからワンちゃんを出す、店員さんの扱い方が

あきらかに「可愛い~♡」というのが伝わってきます。

まず、ほっぺをぐにゅぐにゅマッサージをして

「ここをマッサージしてあげると、この子は笑うんです。

こんな笑う子を見たのは、この仕事をしてから、まだ2匹目です🐶」

そう言われると、本当に笑っている様に見える(*´▽`*)

凄く、この子を好きなんだなあと伝わってくる。

だから、爪を切ってくれる時も、おとなしいんです。

🐕

ちなみに、他のショップだと、

ずっと閉じ込められているので

ちょっと出してもらったら、かなり暴れるんです。

じっと抱かれていないんです。

また、ゲージに戻すのも一苦労(;^_^A

そして、抱っこさせてもらっている間は、何も言わずに見てるだけ。。。

🐕

でも、このショップのお兄さんは

このワンちゃんのいい所、いっぱい言って来るんですね。

それだけ、ちゃんと見ているし、知識もいっぱい持ってます!

だから、この子に決めました☺

☐・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☐

イヤーエステサロンをしていると

来店されるお客様は、確実にイヤーエステをしてくれます。

だから、わからなくなるんですが

お客様は、選んできてくれるという事👂

少ないと言えども、イヤーエステサロンは他にもあります。

その中でどれだけ、リピータ―になっていただけるか!

また、どのサロンを選ぶかというよりも、

お客様が、自分で稼いだお金を、何に使うか?

それも、イヤーエステを選んでくれているという事👂

それは、忘れてはいけない事ですね。

だから、

ちゃんとした知識、人間力、そして

この仕事が「大好き」という事が一番伝わるんですね💖

☐・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☐

その後、店員さんに言われるがまま、

いっぱいお勧めの商品まで買ってしまいました(笑)

信用すると、なんでも言う事聞いちゃいます☺

でも、帰る時には、その店員さん

少し寂しそうでした😢

「また、連れてきてくださいね」

「もちろん、連れて来ても恥ずかしくない子に育てます!」(; ・`д・´)